gossip News pickup

座間市 被害者写真と9人の名前や身元が判明!顔画像公開に疑問?

速報が流れた!神奈川県座間市のアパートで起きた事件による、被害者9人の名前や身元がすべて判明したとの情報が入った。一部では顔写真画像の公開もされたいるようだが、疑問視する声もある。

白石隆浩の事件進展の速報について、早速スポットを当て探ってみた。

 

スポンサードリンク

 

神奈川県座間市の事件!被害者9人の名前や身元が判明!

白石隆浩が神奈川県座間市のアパートで起こした事件による被害者9人の名前や身元がすべて判明したとの速報が流れたのたので、お伝えする。

警視庁のこれまでの捜査では、最初に行方不明になっていた東京八王子市の田村愛子さんが分かって以降進展がみられていなかったが、11月9日深夜に8人全てが判明し公開された。

判明までの経緯は、逮捕された白石隆浩容疑者の自宅アパート(場所の詳細はこちら!)から見つかった、カード類や捨てられていた携帯電話の位置情報などを元に捜査!得た手掛りを元に親族とのDNA鑑定を行なった結果、すべての被害者の特定に至った。

これまでの事件の経緯に関しては何度も報じられているのでここでは触れず、速報の内容のみを記載する

 

スポンサードリンク

 

座間市事件の被害者9人の名前や身元情報!

田村愛子さん(23)=東京・八王子市

須田あかりさん・高校3年(17)=福島市
両親・兄・祖母の6人家族。去年からは母親と兄と市内で暮らしていた。

石原紅葉さん・高校1年(15)=群馬県邑楽町
県立西邑楽高校に在籍。 今年8月28日に捜索願を提出し翌日片瀬江ノ島駅のトイレで携帯電話とIカードが見つかっていた。

久保夏海さん・高校2年(17)=さいたま市
埼玉県の上尾南高校在籍。9月30日に行方不明となり捜索願が出されていた。

更科日菜子さん・大学2年(19)=埼玉県所沢市
高校では演劇部に所属。 その後実践女子大学に在籍していた。

藤間仁美さん(26)=埼玉県春日部市
越谷市に就職働。 今年9月24日に捜索願が出されていた。

三浦瑞季さん(21)=神奈川県厚木市
東京都内の人材派遣会社勤務。 片瀬海岸の女子トイレで携帯電話が発見されていた。

西中匠吾さん(20)=神奈川県横須賀市
高校卒業後に障害者支援施設に就職。 三浦瑞季さん↑と知り合いだった。

丸山一美さん(25)=横浜市
通信制高校を卒業しコンビニで働いていた。

座間市 身元画像

被害者の顔写真画像も一部で公開!

今回の事件に関する被害者9人すべての顔写真画像が、一部ネットニュースで公開されている。

http://livedoor.blogimg.jp/newsplusalpha/imgs/d/4/d4943607.jpg

フジテレビで顔写真と名前が早速晒されていたけど、これこそBPO案件だよな。晒される被害者家族の気持ちを考えろよ!

最初に田村愛子さんの身元が判明した際、フジTVが顔写真と名前を公開したことに一部から批判が上がっていたが、今回も8人全て公開されるようだ。

公開に際しては親族の許可を得て公開されるらしく、被害者家族の心情を反映しているとされるが...

 

この話題について思う事・・・・。
考える サル

被害者9人すべての名前や身元が判明したが、事件を起こした白石隆浩の動機や背景はまだ解明されていない状況!

捜査が進むにつれ、供述内容が二転三転していると報じられるなど、全容解明にはまだまだ時間が必要なのかもしれない。

被害者全員のご冥福をお祈りいたします。 合掌

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

座間市 被害者写真と9人の名前や身元が判明!顔画像公開に疑問?

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, News pickup