gossip Sick エンタメ

北島三郎の入院が現在も続く理由は自宅豪邸(画像)転倒の後遺症?

北島三郎が自身の”芸道55周年記念パーティー”開催直後に救急搬送され現在も入院中との報道がありました!

病院名は不明ですが入院が長引いている理由については貧血としていますが、それだけではなく自宅豪邸での転倒が原因ではないかとも噂されています。

現在も長引く入院の原因や理由を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

北島三郎が記念パーティー直後に救急搬送で現在も入院中

”サブちゃん”こと北島三郎が10月5日、デビュー55周年を記念し都内ホテルで安倍首相や政財界など約700人を招き「芸道55周年記念パーティー」を盛大に行ったようです。

北島三郎は8月下旬に自宅で”転倒したケガ”の影響で病院に入院していましたが、今回のパーティーを控え”リハビリ”に取り組んでいたとのこと。

しかしパーティー会場に入場する場面では”孫の手助け”が必要なほどまでしか回復しておらず、壇上でも出席者から挨拶を受ける際は椅子や演台を支えに使うなど”つらそう”だったことから周囲からは心配の声が上がっていたようです。
↓↓

芸道55周年記念パーティー”中の北島三郎!
%e5%8c%97%e5%b3%b6%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc

著名人だらけで超豪華”と報じられたパーティーは3時間半にも及んだのですが、体調不良だったのか北島三郎の意思で”歌はなし”となった模様!

その分出席者との会話に時間が使われたようです。

そして終始笑顔で行われたパーティーが終わった時、今回の事態が起きました!

歌わなかったものの病み上がりの体には3時間半のパーティーで体力を消耗!突然倒れ救急搬送となってしまったんです。

現在の入院に至った経緯について事務所スタッフはこんなことを話しています!

実は転倒でのケガの回復が思わしくなかったことから、パーティーの延期を北島に提案したが開催意思が固く一切受け付けなかった。

報じた内容では”倒れた原因”は、パーティー当日に食事も水も制限したことで”貧血”になったと説明しています。

でも何故食事だけでなく水までも制限していたのでしょうか?

何か別の理由があるように感じてしましますが、8月に入院した”頸椎症性脊髄症”が関係しているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

北島三郎は自宅豪邸で転倒?頸椎症性脊髄症で入院してた!

実は北島三郎、現在の入院前の今年8月下旬に自宅豪邸内で転倒し、”頸椎症性脊髄症”を発症し9月から病院に入院していたんです。

当時入院中は自身が主催するパーティー出席のため必死にリハビリを重ねていたが、今回の経緯を見る限りと回復していなかったんですね。

こちらが八王子にある北島三郎の豪邸です!
%e5%8c%97%e5%b3%b6%e3%80%80%e8%b1%aa%e9%82%b82

敷地:1500坪
部屋:36部屋
価格:20億円(30~40年前で)

%e5%8c%97%e5%b3%b6%e3%80%80%e8%b1%aa%e9%82%b83

ではこの”頸椎症性脊髄症”とはどんな病気なのでしょうか?

調べた結果、かなり長文になるのでここでは詳細については触れませんが、要約すると首と脊椎の病気です!

ただ病気といっても加齢で発症することが多い病気で骨と骨の間隔が狭くなって起こる神経伝達の障害です。

症状としては・・・
■ボタンのはめ外しが困難
■箸の使用が困難
■字を書くことが困難
■手足のしびれ

などの症状が出てきます。

治療は症状よって様々あり、外科的治療(手術)や持続牽引法(器具で引っ張る)などの治療法があるようです。

北島三郎の場合、年齢が80歳ということもあり転倒したことがキッカケとなり発症した可能性が高いのでしょうね。

いずれにせよ無理がきかない年齢!

この機会にしっかり治療に専念し、元気な姿を見せてくれることを願っています。

どうぞお大事に。

 

この話題について思う事・・・・。
%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%ab

”サブちゃん”もう80歳になったんですね。

2013年11月、通算50回目の紅白出場を最後に若い人に出場枠を譲りたいとして後の出場を辞退した北島三郎。

最近ではTV画面で見ることはほとんどなくなってしまいましたが、また元気な歌声が聞きたくなってきました!

やっぱ”祭り”聞きたいです・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

北島三郎の入院が現在も続く理由は自宅豪邸(画像)転倒の後遺症?

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, Sick, エンタメ