gossip Sick エンタメ

香山リカ 中指動画見た?ツイッター騒動以降本名や奇行がヤバイ!

本名や国籍が別にあると噂の香山リカが奇行で逮捕されるのではと現在も話題です。

ツイッター騒動で番組降板となりTV業界からは干された状況の中、今度はデモ行進で”中指”を立て過激な批判をする画像や動画公開でまたもや騒動に!

噂では番組降板のショックから精神的に不安定になり病気状態との話もあるようです。

今回は過去のツイッター騒動や中指立て画像や動画などにスポットを当ててみました。

 

スポンサードリンク

 

奇行で逮捕の噂!香山リカの”中指立て”動画騒動とは!

精神科医の香山リカがパネリストを担当していた生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」を降板して約1年!

TV出演のオファーが途絶え、画面からは消えしまっていましたが今度はデモ行進に対して”中指を立てて”過激な批判をしたとの報道があり、またもや騒動になりました。

公開された動画では"精神科医"とは思えないような言動と行動が記録されていてちょっと驚きました。

このような一面が暴露されたら番組出演は益々遠くなったのではないでしょうか?

依頼する側の立場だったら怖いですよね!本番で何を言われるか分からないので不安になりますから・・・。

香山リカのwikiプロフィールは本名も国籍も違うとの噂?

香山リカについては色々な騒動についての噂が絶えないようなんですが、一番は本名についての話題です。

これまで香山リカというはペンネームで、本名は非公開ということになっていましたが少し前にその本名が"中塚尚子" といことが判明しまた。

しかし、ほどなくして"中塚尚子"が通名で本名が"金梨花"という在日韓国人だという噂が囁かれています。

まぁーこれはあくまで噂なので真偽に関して不明なのですが歯科医とミュージシャンをしている実の弟の名前が、中塚圭骸(なかつかけいがい)となっていますので私個人としては、香山リカさんの本名は"中塚尚子"で間違いないのではないかと思っています。

ただ、弟の名前の”圭骸”というのは日本人の名前としてはあまり使われない漢字の組み合わせ!”圭骸”(けいがい)という名前のイメージを数名に聞いてみた所”在日韓国人風”に感じるという意見がほとんどでした。

でも感覚的な意見ですので、だたの噂話レベルですがね。

wikiプロフィール

職業: 評論家・精神科医
愛称: 香山リカ(かやま りか)
本名: 中塚尚子
出生: 1960年7月1日
出身: 北海道札幌市
学歴: 東京学芸大学附属高等学校→東京医科大学医学部卒業

・日本の評論家・精神科医・臨床心理士・ピースボート水先案内人。
・立教大学現代心理学部映像身体学科教授。
・九条の会・医療者の会に参加「マガジン9条」発起人である。

北海道札幌市で生まれ小樽市で育った香山リカは父親が医師で裕福だったことから上京し、東京芸大学附属高校を経て東京医科大学を卒業しています。

高校3年生のときは、親に買ってもらったという三軒茶屋のマンションで独り暮らしをしていたといいますから、本当にお金持ちだったようです。

東京医科大学を卒業してからは、北海道大学医学部附属病院で研修を受け市立小樽第二病院への勤務!その後3大学の教授を経て現在立教大学教授を務めています。

肩書きの「精神科医」でTV出演を果たすのですが、偏った言動など数々の批判を浴びるようになるのですが、昨年話題になったツイッター騒動でTV界から干される結果となっているようです。

香山リカには5歳年下の歯科医とミュージシャンをしている実の弟”中塚圭骸”がいますが、香山リカがプロデュースしたアルバムを過去に発表しています。

■香山リカ・プロデュース参加アルバム
1998年:「クロノスタルジア~未知なる故郷」 バンダイ・ミュージックエンタテインメント
1998年:「テクノスタルジア~懐かしい未来」 バンダイ・ミュージックエンタテインメント

ちょっと聞いてみたいですね!

 

スポンサードリンク

 

病気になったと噂のツイッター騒動を時系列で振り返る!

ツイッター騒動は香山リカがパネリストを担当していた生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」の出演者に対するツイートがキッカケで始まりました。

昨年4月23日放送回でMCを務めるお笑いタレントの共演者らと共に、独立総合研究所社長の青山繁晴のファンを「信者」などと発言!番組チーフプロデューサーの山田晃が青山さんのファンに対して不適切な発言だったとして謝罪しました。

しかしその後に香山リカはツイッターで青山繁晴を「ホント下劣」と非難した上「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」とする文章を投稿!

このツイートに関して次回放送回で追求されると一連のツイートについて・・・

「私が書いたものではない。アカウント乗っ取り」被害の可能性もあるので調査中です。

と伝えました。

しかし投稿された内容には関係者しか知らない情報も含まれていたことから疑問が・・・!

疑いを持ったプロデューサーの山田晃は後日香山リカのツイートに関する調査の経過を報告するため、出演者やスタッフを集めて話し合いの場を作った。

香山リカは・・・

問題の内容はファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きで、その下書きがいつの間にかツイートされてしまったと説明した。

■プロデューサーの山田晃は・・・

アカウントの乗っ取りなら警察に届けるべきではないか?と指摘。

香山リカは・・・

証言は一転。乗っ取りではなく、ツイッターアプリの誤作動かもしれない。過去にも同じ誤作動が起きたと言い出した。

■プロデューサーの山田晃は・・・

それならアプリケーションの開発会社に原因を問い合わせましょう。

アカウントではなくパソコンそのものを乗っ取られた可能性も含め香山リカさんの事務所で調査をしましょう。

香山リカは・・・

あらためて調査を行うと約束したが後日、香山リカさんから山田晃さんの元に手紙が届けられたたのですが、その内容に驚いたといいます。

その内容は・・・
スタッフの対応への不満や、番組降板の意思が長々と綴られてたため、山田晃さんは香山リカさんの降板を発表するとともに事実と異なる部分に関して反論文を送った。

・・・という流れです。

当時のツイッタースクショ画像!

 

この流れから見て想像するに明らかにツイッターへの書き込みは本人!自分が精神科医でも、自分が嘘をつく精神状態は分析できないのでしょうね。

これまで色々な犯罪や、いじめ、事件などにコメントしてきた立場から虚言などということは有ってほしくないことなのですが、これが事実なら大変悲しい出来事です・・。

 

この話題について思う事・・・・。
%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%ab

香山リカはこのツイッター騒動以来、行動・言動など目に見えて変わった気がしていますし、中指立てた動画を見ていると殺気さえ感じてしまいますが精神状態は大丈夫でしょうか?

一部では精神的病気の噂もありますからね!

いずれにせよこの状態ではTV局側も発言が怖くて使えませんから復活は当分無理でしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

香山リカ 中指動画見た?ツイッター騒動以降本名や奇行がヤバイ!

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, Sick, エンタメ