gossip News pickup

大口病院 看護師がインタビューで笑うのは怪しい!名前は誰だい?

2016/10/01

点滴にヂアミトールという消毒液が混入された事件で注目される大口病院で、インタビューに答えた看護師が笑ってる(笑う)と噂なので調べてみました。

今だ怪しい人物の名前なと犯人に繋がる証拠がない中、院長がインタビューで話した”若い方”という表現に注目が集まると共に、消毒液の混入量から医療に相当詳しい犯人像が浮かび上がってきています。

 

スポンサードリンク

 

大口病院の看護師がインタビューで笑うのは怪しい?

大口病院の事件で、FNNのTV取材インタビューに答えた看護師が”笑ってる(笑う)”と噂になっていたので調べたらインタビュー中に笑いながら答えている動画がありました!

再生から約10秒後と3分後くらいの2回ですかね!
↓↓
YAhooニュース動画!

 

その部分の会話内容。

バタバタと5人くらい亡くなっちゃって・・・
呪われてるんじゃないかなって ハァハァッ (笑う)

こういった場面で”なぜか笑いながら話す”という方を時折見聞きしたりしますが、これほどの事件になっているにも関わらず当事者意識がまったく感じられませんね!

あまりに変な態度(話し方)だったことから、ネット上ではこの看護師が”怪しい”なんて噂にもなっています。

ただこの噂話しがただの噂だけとは限りません!これまでもこういった事件でインタビューに答えた人物が饒舌に話し、”自分は全く関係ありません”的な態度でも後に逮捕ってことはこれまで何度もありましたからね!!

まぁ今回の事件がそれに当てはまるかは分かりませんが、いずれにしても周囲から批判を受けても仕方ない受け答えだったようです。

点滴にヂアミトールを混入させた事件の犯人は誰?

大口病院の異物混入事件で、点滴へ混入された界面活性剤を含んだ液体がヂアミトールという消毒液だと断定され、事件可決へ一歩近づいたようです。

このヂアミトールという消毒液は「ベンザルコニウム塩化物」とうい物質で、私達が病院に行った際に皮膚や傷口などさまざまな部分の消毒として使われている消毒薬で、いつもお世話になっている物です。

ただ消毒液と聞くと強いアルコール臭を想像しますが、この混入されたヂアミトールは原液でもほとんど臭いが無いようです。

bandicam-2016-09-30-11-34-58-409

専門家はこのヂアミトールという物質を体内に摂取した場合の影響について次のように説明しています。

ヂアミトールは毒性がそれほど高くないことから劇薬指定されていないので誤飲によるデータしか存在しておらず、原液を直接飲み込んだ場合の致死量が25~250ccというデータしかないようです。

それもそのはず、今回のような形で体内に摂取することなどあり得ませんからね!

 

ヂアミトールの摂取により死に至る原因は「ベンザルコニウム塩化物」が血液中の赤血球を破壊することによるらしいのです。

今回の事件は点滴を交換して約5時間後に症状が出ていることから、”犯人が誰か”特定されないよう時間差を作ったのではないかと現捜査では見られています!仮に5時間の時間差を作ったのなら犯人は相当薬品の知識が高い人物ではないかと言われています。

 

スポンサードリンク

 

大口病院の院長がインタビューで話した若い看護師の名前は?

大口病院の事件報道があって数日後に院長がTVインタビューに答えた言葉に注目が集まっています。

なぜかというと、4階で起きた事件が異物混入によることが原因だったことは判明したことについてのコメントの中でこいんな言葉を使っています・・・。

私達の考えられないような感情を持つ”若い方”がいるのかもしれません。

この”若い方”という言葉に視聴者が反応!

病院には色々な年代の職員がいるのに”なぜ若い方”と年齢を特定出来たんだろ?と不思議に感じた方々が多かったようです。

中には”大口病院の院長は事件の犯人が誰か名前も知ってる”なんてことも噂されてます。

何気なく聞いていれば聞き流してしまう言葉なのですが、考えてみればやはり不思議な発言!たとえば病院内の従事者年齢が20~30歳代と50~60歳代とはっきり分かれていて、50~60歳代は医療知識が無いというのなら納得もいくのですが・・・。

 

今だ解決しない今回の事件についてネット上では・・・


この話題について思う事・・・・。
%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%ab3

犯人は誰なのか?今だ怪しい人物の名前など犯人特定に繋がる証拠もなく時間だけが経過している状況ですが、すでに目星がついているのはないかとも言われています。

筆者の勝手な意見としてはこの数日の間に大きな動きが出てくると思っています。

早い解決を祈りつつ・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大口病院 看護師がインタビューで笑うのは怪しい!名前は誰だい?

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, News pickup