gossip エンタメ

中島美嘉の手首や背中のタトゥー画像は意味深でヤバイらしい。

2016/09/20

中島美嘉が幼少期から病気のことを綴ったCD付き生産限定盤の自叙伝を発表し話題ですが、手首や背中にあるタトゥー画像の意味にも注目が集まっています。

解釈によってはちょっとヤバイそうなタトゥーの意味にスポットを当ててみました。

タトゥーの意味も気になりますが限定盤自叙伝”あまのじゃく”も気になります。

 

スポンサードリンク

 

中島美嘉のタトゥーは手首と背中だけ?インスタ画像も検証!

中島美嘉がタトゥーを入れているはすでに有名な話ですが、体のどの部分に入っているのかとか何ヵ所あるのかよく分からないと言われているのでインスタやネット上にある画像を調べてみました。

 

背中のタトゥー

①背中からヒップにかけてのタトゥー画像!

②背中からヒップにかけてのタトゥー画像!

 

※ 中島美嘉が最近インスタにアップした両手首のタトゥー鮮明画像!

左手首のタトゥー

①左手首タトゥー画像!

②左手首タトゥー画像!

右手首のタトゥー

①右手首タトゥーの画像!

②右手首タトゥーの画像!

③旦那・清水邦広の試合を応援する画像!

 

ネット上の画像や情報を集めた結果、
背中からヒップにかけた場所1ケ所と両手首の2ケ所の計3カ所にタトゥーが確認できました。

そしてそのタトゥーの真偽についての情報を”まとめ”てみました。

 

中島美嘉のタトゥーの印象として強く残っているのは映画NANAで見せた左肩の蓮の花のですが、当然役作りでペイントしたものでしたから偽物です。

背中からヒップにかけてのタトゥーは、以前写真集に掲載された時のものらしくこちらも偽物のようです。

その理由として!

掲載された写真集には特典としてタトゥーシールが付属していていたようです。

では手首のタトゥーはどうなのでしょうか?

右手首には「Trust your voice」と刻まれ、左手首には赤黒の星でノーティカルスターと呼ばれている両手2ケ所のタトゥーはどうやら本物らしいです。

その理由として!

右手首画像は旦那でバレーボール選手の清水邦広(日本代表キャプテン)の試合を応援する姿を今年9月に捉えた画像です。

プライベートでも右手首のタトゥーが確認できますからペイントではなく本物と思ってもよいようです。

そして左手首のタトゥーに関しては、場面によってアクセサリー・巻くも・画像処理で隠すことがあると言われていることから不都合な場面でも”消せない”というのがその理由です。

 

スポンサードリンク

 

手首と背中のタトゥー画像が意味深でヤバイらしい!

昨年デビュー15周年を迎え「花束」をリリース、ドラマ「オトナ女子」の主題歌となり注目を集めました。

その一方で両側耳管開放症という病気を発症したことで音程が掴めなくなり、歌が下手になったと噂される苦しい時期もあったようです。

又、話題になった映画”NANA”のインパクトが強すぎて「歌手・中島美嘉が消えた」と思い悩む時期も過ごしていたようなんです。

そんなこともあってかファンの間では中島美嘉のタトゥーには込められた思いや意味がきっとあると言われています。

 

タトゥーは日本では”刺青”と言われ「怖い・ヤバイ・ヤクザ」なんてイメージしかありませんが、海外ではちょっと違う意味合いで捉えらているようです。

では中島美嘉のタトゥーデザインにはどんな意味があるのでしょうか?

まず右手首には「trust your voice」とあります。これは直訳すると「あなたの声を信頼する」=「自分の声を信じる」となり、文字下のフェザー柄(翼・羽)は・・・

「夢・自由・希望・解放・幸運・守護」

を意味しています。

 

そして左手首には赤黒の立体的な星マーク「ノーティカルスター」と呼ばれ、星のタトゥーデザイン(五光星)の図柄として有名で・・・

「真理・希望・魔除け・守護・道しるべ・安全・運命」

を意味しています。そして特に・・・

左手首に入れた方は将来への道しるべまた才能の開花・能力解放の象徴。

と言われています。

又ちょっとヤバそうな意味合いとして解釈されているノーティカルスターの意味は・・・

手首に「ノーティカルスター」入れることは”ゲイコミュニティー”において自分がゲイであると公言すること。

とされているようです・・・(^^;

これについての真偽は不明ですがね!

 

イブラヒモビッチ選手の体に記された50のタトゥーの意味

 

自叙伝”あまのじゃく”幼少期や病気・両側耳管開放症まで

中島美嘉のタトゥーとは関係あるようでないような話題です!

中島美嘉がCD付きの自叙伝「あまのじゃく」を10月5日に発売することが決定したようです。

この自叙伝は中島美嘉の幼少期から”不治の病”と言われる病気、両側耳管開放症を発症した当時のことなどイラストや写真を加え200ページを超える内容になっているようです。

 

特に、波乱万丈だったとされる幼少期を経験しているようですが、どんなことがあったのか非常に気になってしまいます。

今回の自叙伝は”完全生産限定盤”となっているとのこと。

なんか先着で「あまのじゃくオリジナルブックマーカー」がもらえるようですよ!!

 

「あまのじゃく」帯コメント

■HYDE(アーティスト)

甘く美しい歌を唄いながらどこかに凶器を秘めてるようなシンガー。

■Aimer(シンガー)
困難に屈せず歌を愛して自分を生き続ける人。
この本を読んで、彼女を尊敬しないシンガーはいないと思います。

■小柳大輔(ROCKIN'ON JAPAN編集長)
「何を歌うか」よりも「どう歌うか」よりも「どう生きるか」。中島美嘉はいも歌うことの真理を教えてくれる。

 

中島美嘉:あまのじゃく
 

「あまのじゃく」CD収録曲

01. Alone(新曲)
02. 16
03. STARS
04. WILL
05. 蜘蛛の糸
06. LOVE NO CRY
07. 雪の華
08. A MILACLE FOR YOU
09. 僕が死のうと思ったのは
10. 声
11. ALL HANDS TOGETHER
12. Over Load
13. I DON'T KNOW
14. MY SUGAR CAT

 

この話題について思う事・・・・。
%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%ab3

今回中島美嘉のタトゥーの意味について調べてみて思ったこと!それはタトゥーのデザインにはそれぞれ深い意味があって”神聖なもの”として認識され刻まれているということです。

これまでどうしても日本特有のイメージで解釈していた部分もありましたが少し違ってタトゥーが見えてきたようです。

だた日本ではまだまだ偏見が消えることはなさそうですが・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

中島美嘉の手首や背中のタトゥー画像は意味深でヤバイらしい。

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, エンタメ