gossip エンタメ

谷まりあ 体重や身長もローラ似?専松高校や早稲田と高学歴な訳とは!

谷まりあがパキスタンのハーフでローラ似だと話題ですが出川ガールになったことでさらに注目さています。

高校は偏差値が高い専松?現在は早稲田に在籍する大学生とのことですが学部に関する情報も気になります!

インスタ発で話題の谷まりあは身長体重もgoodで「ViVi」に専属加入し有名になりました。

そんな話題を集める谷まりあについて高学歴な訳やwikiなど色々調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ハーフ谷まりあの出身高校が千葉県松戸市の専松との噂!】

女性ファッション雑誌「ViVi」に専属加入したことや、イッテQ!の出川ガールとしてTV番組に出演したことで注目されている谷まりあが"高学歴者"でもあると話題になっています。

出身高校に関する情報では、なんと千葉県松戸市の専松高校と噂されいまよね!

専松高校と言われても分からなかったので調べてみたら名門高校でした!

正式高校名は「専修大学松戸高校」という名門高校で、現在創立50周年を迎えた中高一貫校でした。

ちなみに偏差値70超えとのことです・・・(^^;;

専修大学松戸高校といえば・・・

世界に通用する人材の素地を育成するためには英語教育は欠かせません。

・豊富な授業時間
・英語教育専用施設
・ネイティブ教員の配置
・海外語学研修プログラム

など生徒に提供できる英語環境を更に充実させ、
よりよい英語教育の場を提供します。

という理念の元、「英語教育」に力入れていることでも有名なようで、2010年にはアメリカのサウスウエスト高校と姉妹校として提携したりニュージーランドへの語学研修なども行ったいるようです。

谷まりあが5月8日にイッテQ!の出川ガールとしてTV番組に出演した際に、視聴者から谷まりあのインスタに英語に関するコメントが・・・

■まりあちゃんみたよ。英語上手すぎ、私もあのくらい喋れるように頑張るよ!

■みたよみたよ!!まりあちゃんめっちゃ可愛かったし英語うまくて私も頑張らな!て思いました!

■見ました。まりあちゃんお綺麗だし英語もペラペラなんですね。

などのコメントが多く寄せられていましたが、これれは「専修大学松戸高校」の教育方針の成果なのかもしれませんよね!

まぁ本人の努力なくしては無理なのでしょうが、パキスタン人とのハーフというもの大きく影響しているんでしょう。

 

ハーフの谷まりあ!英語上手はイッテQで証明された!

視聴者からのインスタコメントがあった動画です!!

 

谷まりあの出身高校が「専修大学松戸高校」では?と言われるようになった理由はこんなことからだったようです。
↓↓

高校生の時谷まりあの卒業証書に「専修大学松戸高校」と書いあるのを見た!
という人物が谷まりあのインスタにコメントしていた。

というのがネット上に拡散してしまったということのようです。

 

次に谷まりあのパキスタンハーフの話題や、"浪人"して入った早稲田大学の学部についてですが、ローラに似ているという話題もありますね!

その前に谷まりあの身長や体重などのwiki画像プロフィールをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

谷まりあはどんな人?身長や体重のwiki画像プロフィール!】

[メイベリン ニューヨーク 公式channel]

谷まりあ wiki画像プロフィール

職業: モデル・出川ガール
芸名: 谷まりあ
本名: 谷まりあ(未確認)
出身: 東京都
出生: 1995年7月28日
身長: 160cm
体重: 非公開(46kg・過去の雑誌に掲載との情報あり)
血型: B型
星座: しし座
3S: B83 W63 H80
学歴: 専修大学松戸高等学校→早稲田大学在学中
所属: スターレイプロダクション
両親: 父親・パキスタン人 母親・日本人のハーフ
活動: 2007年~
趣味: 洋楽を聞くこと
特技: バレーボール
チャームポイントはまつ毛と眉毛

[出演実&活動歴]
・2008年07月 - セシール「キッズセシール夏&盛夏号」
・2008年10月 - ミサワホーム「W-20X」
・2009年12月 - B.L.T.net 3B junior BOOK
・2016年02月 - ViVi 専属モデル
・2016年05月 - イッテQ!出川ガールとして出演

 

谷まりあはローラファン!ファンはローラ似で声まで似てると!

谷まりあはある雑誌インタビューでこんなことを言っていました!!

Q.インタビュアー
憧れのモデルさんを教えて下さい。

.谷まりあ
ローラさんです!

.インタビュアー
なぜローラさんなんですか?

.谷まりあ
ありのままの姿で普通に話してるだけで人を笑顔に変えたり誰かを幸せにできるところ。
ファッションも自分のスタイルで挑戦し続けているところに惹きつけられます!
テレビでの雰囲気とのギャップも素敵だと感じました。

そんな谷まりあを見るファンからは、顔だけではではなくて"声までローラに似てる"との声が多数ツイートされています。

ハイ!私もそう思っていました・・・(^o^)ゞ

 

早稲田合格の谷まりあは浪人経験はなぜ?学部はどこ?

パキスタンハーフの谷まりあが浪人を経験して早稲田に合格したというのをご存知の方は多いとおもいまが学部がどこなのかは今だに分かっていないようです。

一部のファンの間では・・・

文学部文学科の英文学コースか教育学部の英語英文学科ではないかと噂され始めています。

その理由とされているのが前記述同様に、ある取材に答えた内容と自身がパキスタン人と日本人のハーフだということのようですね!

取材では自身が浪人をしてまで早稲田大学を選んだ理由(訳)について・・・

早稲田には地方や海外出身者も多くて普段関わることのない人と繋がれたり、コミュニケーションが取れたら楽しいだろうなぁって感じたことですね。

と答えています。

そしてもう一つ、パキスタン人の父親の存在です。

パキスタンでは歴史上、英語が公用語になっていますが国語がウルドゥー語なので実際に話せるかどうかは人に依るようです。

パキスタン人の父親に関しても例外ではないことや、雑誌の取材インタビューに答えた内容から海外出身者とのコミュニケーションに関することに興味を持っていたのではないかと推測されるからです。

パキスタンでは現行の憲法により、国語をウルドゥー語に変更するとされていますが実現されていません。

谷まりあはきっと父親の母国に関心を持ち、将来何らかの形でパキスタンを訪れたいと考えているのではないのでしょうか?

こんなことを前提に早稲田大学の学部を考えるとやはり文学部文学科の英文学コース教育学部の英語英文学科 以外には考えられない気がします。

私個人としては、文学部文学科の英文学コースではないかと思っているのですが・・・。

 

この話題について思う事・・・・。
%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%ab3

話し方や雰囲気がローラに似てるということで一時メディア露出が増えたタレントがいましたよね!そうです最近整形をカミングアウトした”水沢アリー”!でも最近はほとんどTVでの露出が減って”干された”なんて言われています。

これまでも”有名な誰かに似てる”って注目されそのまま好調を維持した芸能人ってほとんどいないんです。

自分の個性が似てる人の印象で消されてしまうから後に自身の個性を出せなくなるからなんでしょうね!

谷まりあもローラの印象が強い傾向があったのでちょっと心配というのが個人的な意見。

でも大丈夫か!十分個性でてますからね・・・(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

谷まりあ 体重や身長もローラ似?専松高校や早稲田と高学歴な訳とは!

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, エンタメ