coming out Sick

小林麻央 ブログKOKOROの顔や後ろ姿に死相や余命は見えないよ!

【朗報】乳がん治療中の小林麻央が開設したブログ・KOKOROが大きな反響を呼ぶ中公開した顔や後ろ姿写真画像に死相があり余命がヤバイなんて言われてるけど個人的にそんなことないと思いますよ!

夫海老蔵のブログにも死相とか余命とか関係ありません的な書き込みもありますからその辺にスポットを当ててみました!

 

スポンサードリンク

 

小林麻央のブログ・KOKOROアクセス爆発!大きな反響

小林麻央がブログ・KOKOROを開設したのは9月1日でしたが、皆さんご存知の通り凄まじい反響で、メディアなどでも大きく取り上げられたました。

そして開設にあたって「なりたい自分になる」でエントリーされた記事に対する現在までの反響は・・・。

■いいね! 180000件 オーバー
■コメント   15000件 オーバー
■fシェア     35000件 オーバー

■読者数    378940人 オーバー

と、とにかく反響が大きかったようです!

特にコメントを寄せた方々の中には同じ病を経験した、もしくは闘病治療中という方も大変多く、応援メッセージと共に勇気をもらったなどの声もありました。

メディアの前から消えて約1年9ヶ月。素晴らしい先生との出会いから「なりたい自分になる」と決意しブログ・KOKOROを開設したといいます。

ブログ開設にキッカケとなったのは先生から掛けられた「癌の陰に隠れないで」という言葉だったようです。

そしてその時からブログ開設に至った心境をこんなふうに綴っています・・・。

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていることに気がつきました。

乳がんであることが突然公になり環境はぐるぐる動き出しました。そこでこれまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。
私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。
一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。

引用:ブログ KOKOROより

 

1人の先生との出会いによって、これまでの考え方や行動が大きく変わった様子がうかがえます。

素晴らしいという先生が担当医なのか、それとも心理カウンセラーなのかは分かりませんが小林麻央の人生そのものを変えたのかもしれません。

 

なりたい自分になる」でエントリーされた記事の最後には・・・。

子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めてるママがいたら、
あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。

 

開設したブログ KOKOROの反響が大きくアクセス数も伸びているのは、「元々有名人で綺麗・海老蔵の妻・乳がん公表」という経緯があったからというのは当然です。

しかしそれより「癌」という病気でネガティブな思考になっている小林麻央自身が「自分でも変われる」「私はあなたと同じです」というメッセージが共感を呼んでいるからではないかと個人的には思っています。

 

スポンサードリンク

 

ブログ・KOKOROの写真画像に死相や余命を感じるって?

小林麻央のブログ KOKOROが開設されて間もなくネット上の検索キワードにKOKORO 余命・KOKORO 死相なんてワードが上がってるので色々調べてみました。

これらのワードが検索されている理由はブログ KOKOROに掲載された顔・かつら・後ろ姿の写真画像が元になっているようです。

それはこれらの写真画像ですね!

①小林麻央のかつら写真画像!

②小林麻央のかつら写真画像!

 

この”かつら”の写真画像については、目の周りが”黒い”とか”クマ”があるよに見えるというコメントが多いようですがどうでしょうか?

見ようによってはそう見えなくもなですが、撮影した部屋の照明の位置や強さやの関係でそんな感じに見えるだけであって私は特別違和感(死相や余命)のようなものは感じませんが!

仮に”黒い”とか”クマ”があるよに見えたとしても当たり前じゃないでしょうか?だって病気療養中ですから。

逆に健康な時と変わらない姿の方が違和感で、死相や余命ってことになりそうです。

 

朗報!KOKOROの死相や余命は海老蔵ブログと後ろ姿で消えた

そんな噂が囁かれる中、海老蔵のブログと小林麻央ブログ KOKOROがリンクするように、子供達と楽しそうに手を繋いで歩く後ろ姿の写真画像が掲載されました。

①小林麻央・後ろ姿の写真画像!

②小林麻央・後ろ姿の写真画像!

 

↑↑
この子供達と手を繋いで歩く後ろ姿の写真画像を見てどう感じたでしょうか?

私は正直言って、あぁー太った!!と思いました。

きっと抗がん剤やホルモン治療による影響でちょっと”太っちゃったんだな”って勝手思いこんでいましたが・・・。

何か海老蔵ブログに「いいのかよー」でエントリーした記事が、「後ろ姿の写真画像」を裏付けてるんじゃないかと?
↓↓

海老蔵ブログ・いいのかよー!

そして、この食欲とこの体形(ちょっと言い過ぎごめんなさい)に死相とか余命って言葉は当てはまらないと思う私でした!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

小林麻央 ブログKOKOROの顔や後ろ姿写真に死相や余命は見えないよ!・・・でした。

 

スポンサードリンク

-coming out, Sick