gossip エンタメ

尾崎裕哉 母親の著書や死因不明の尾崎豊ライブ飛び降りの秘話を振り返る!

尾崎裕哉が「音楽の日」に生出演し初めてTVの前で歌ったi Love Youが話題!

尾崎裕哉は死因不明で亡くなった尾崎豊の息子で母親は尾崎繁美ですが著書を出版したことでも有名ですね!

初ライブではオリジナル曲のみでライブハウスを満員にしたという話題がニュースになるほど注目される存在。どんな生歌を聞かせてくれるのか楽しみです!

今回はそんな尾崎裕哉や、尾崎豊・尾崎繁美の色々について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

尾崎豊の息子・尾崎裕哉がTVライブでi Love Youを披露!


(以下敬称略)

尾崎豊の息子で長男の尾崎裕哉が6月16日放送の音楽特番「音楽の日」ライブに生出演し、初のTV生歌を披露すると話題になっています。

その注目される曲目は1992年4月25日に死因不明で亡くなった尾崎豊の名曲「 I LOVE YOU」を含む2曲のようです。

尾崎裕哉は2015年から本格的に音楽活動を開始していますが現在の年齢は父親の尾崎豊が亡くなった時と同じ26歳!

今回TV生出演を決断した理由があるのでしょうか?

尾崎裕哉が一躍有名になったのはあるCMがキッカケ!それは株式会社InterFM(インター・エフエム)のCMだったのですが、このCMが流れてすぐ、尾崎豊のファンから問い合わせが殺到し尾崎裕哉の存在が注目されたという経緯があったんです。

そのCMがこちらです!!
↓↓

[interFM 尾崎裕哉 i Love You]

 

ファンが反応するのはあたりまえ、はっきり言って似ています!驚きです。

そして下記wikiの動画はさらに衝撃的で本当に似てるんです!表情や歌い方や声が・・・。

やっぱDNAですね。

 

尾崎裕哉が謎多き父・尾崎豊への思いを金スマ動画で語る

尾崎裕哉は2歳9カ月のときに父親の尾崎豊を亡くしているので父・尾崎豊の記憶はほとんどないと以前金スマに出演した際話していました。

尾崎裕哉はその後母親の尾崎繁美と共に渡米!

15歳までニューヨークで暮らしていたことから流暢に英語を操りDJとして活躍しています。

そんな尾崎裕哉は父・尾崎豊ついて自身のブログに事細かく記載!そして亡き父・尾崎豊の姿を楽曲の中で探し続け1つの答え「愛」にたどり着いたと話しています。

しかし何故父がこの答にたどり着いたのかの答えは、自分自身が様々な愛を経験する以外にないと感じたようです。

そして、誰よりも尾崎豊のファンと公言する尾崎裕哉は父・尾崎豊の曲を何度も繰り返し聞くことで、父親から生き方を学んでいたと話しました。

 

尾崎裕哉はなぜ母親の尾崎繁美と渡米したのか?死因への疑い!】

尾崎裕哉は父の尾崎豊が亡くなった後、母親の尾崎繁美と共になぜ渡米したのか気になったので調べてみました。

するとこんなことが分かりました!

尾崎豊が亡くなった後の検死で、死因に疑問が残る形となったことからその疑いが徐々に母親(妻)の尾崎繁美に向けれていったという事が大きく影響したと言われています。

移住先をニューヨークをに選んだ理由は、当時まだ幼かった尾崎裕哉と裕哉の母親・自分を世間の目から守る為と、尾崎豊との交際のキッカケとなった場所だったことから元々土地勘があったことが理由だったようでうです。

当時スターだった尾崎豊の死による影響は私達が創造出来ないほどのプレッシャーだったようですから、代わりがいない裕哉の母親である自分を守ったのは当然の行動だったと思います。

そんな母・尾崎繁美がある著書を出版しています!こちらです。
↓↓

--親愛なる遥いあなたへ―尾崎豊と分けあった日々--
著者:尾崎 繁美

[amazon リンク]

レビューでは・・・

肉親も知らない尾崎豊の姿。
この本の内容が真実かなど確かめようのないこと。
読むのに躊躇している気の小さいファンのために伝えておきたい。
尾崎は愛妻家ではなかった。

などどいう評価もありますが一体どんな内容なのでしょうか?なんか興味が湧きます・・・。

 

そしてこちらは尾崎豊と親密な付き合いとなった、音楽プロデューサーの須藤晃が出版した著書です。
↓↓

--尾崎豊 覚え書き--

尾崎との出会い・レコーディング秘話・知られざる素顔など貴重な10年の歳月を克明に綴る。

著者:音楽プロデューサー 須藤晃

[amazon リンク]

現在でも謎に包まれた尾崎豊の死因について、同じライブに出演したという歌手の加藤登紀子が、死因解明のヒントになるような証言をしています。

その話題の前に、尾崎裕哉の経歴やwikiプロフィールを簡単にご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

尾崎裕哉や母親はどんな人?経歴やwiki画像プロフィール!】

[尾崎豊の息子・尾崎裕哉! 父そっくりの声と歌い方に驚き!]

[TOKUMAJAPAN公式チャンネル]

尾崎裕哉wikiプロフィール

職業: シンガー・ソングライターDJ・InterFM(インター・エフエム)
芸名: 尾崎裕哉(おざき ひろや)
本名: 尾崎裕哉(おざき ひろや)
出身: 東京都
出生: 1989年7月24日(26歳)
身長: 175cm (未確認)
血型: O型
学歴: アメリカンスクール・ジャパン→慶應義塾大学環境情報学部
所属: アイソトープ(未確認・尾崎豊が1990年12月19日 設立)
両親: 父親・尾崎豊 母親:尾崎繁美 ①家族写真です!  ②家族写真です!
活動: 2015年~(歌手活動)
画像が見られない時はアドレスバーをクリックしてエンターを押してね!

 

死因解明の鍵を思わせる尾崎豊ライブ出演と加藤登紀子の証言!】

謎に包まれた尾崎豊の死因について考えさせらる出来事が歌手の加藤登紀子が語っています。

尾崎豊が亡くなったのは1992年4月25日早朝。自宅から500メートルほど離れた民家の庭先で服を身に着けていない泥酔状態で発見されますが体はキズだらけだったと言われています。

その後突如危篤状態となり日本医科大学の緊急搬送されましたが蘇生措置もむなしく亡くなりました。

当時、死因については肺水腫と診断されたようですが、現在でもその診断に関して色々な疑問や憶測があるようです。

しかし歌手の加藤登紀子がこの「肺水腫」という死因を裏付けるような証言をしていました。

 

それは1984年8月4日に行われた日比谷野外音楽堂でのライブの「アトミック・カフェ」「Scrambling Rock'n'Roll」間奏中!

何と尾崎豊が7メートルの高さのある照明台に上り、飛び降りてしまい左足を骨折してしまいます。

7メートルの高さと言えばそれほどでもない気もしますが3階ほどの高さがあります!!

体操選手じゃあるまいし骨折して当然です。(下に何もなかったら体操選手でも無理か?)

同じステージに出演した加藤登紀子が当時の光景ついて「一生忘れられない出来事」と話しています。

 

それもそのはず!

尾崎豊は左足を骨折し救急車が待機しているにも関わらず、持ち時間の30分をフルに使い最後まで歌い切ったんです!普通の精神状態なら耐え切れないほどの痛みだったにも関わらずです・・・。

加藤登紀子はこの時の様子について具体に話した訳ではないのですが、普通ではなかったといいたかったようなんです。

そのことを裏付けるかのように、日比谷野外音楽堂ライブ飛び降り事件から約3年4カ月の1987年12月22日に、覚○剤取締法違反容疑で逮捕されています。

当時尾崎豊の死因について肺水腫と診断されたことに対する疑問が解けた気がしませんか?

肺水腫の原因となる理由の1つに、「薬物・覚○剤の加熱吸引による急性アレルギー」とあるからなんです・・・。

加藤登紀子もライブ当日に感じた違和感の様な物を、3年4カ月経過した時点で初めて納得する形になったのではないかと個人的に思っています。

尾崎豊に7メートルの高さから飛び降りる精神状態を作った正体が見えた気がしました・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

尾崎裕哉 母親の著書や死因不明の尾崎豊ライブ飛び降りの秘話を振り返る!

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, エンタメ