gossip

藤井フミヤ 息子コネ入社疑惑事件を調査!慶応ny時代がイケメンの噂?

藤井フミヤの息子藤井弘輝がフジテレビアナウンサーとして入社しました。

藤井弘輝は慶応ny(ニューヨーク)卒の経歴を持ちますが現在より留学以前の写真画像の方がイケメンだと話題に!

フジテレビには「コネで入社事件」と一時批判も浴びましたが真相はどうだったのでしょうか。

過去に「週刊誌FLASH」が本人を直撃し、「藤井フミヤ長男にフジテレビ内定を直撃」と題して噂の真相に迫っています。

今回は藤井弘輝の慶応NY留学以前と思われる写真画像やその辺にもスポットを当ててみます。

 

スポンサードリンク

 

藤井フミヤの息子・藤井弘輝フジテレビ"コネ"事件の噂!


(敬称略)

事件です!って大げさすぎますが事件です。

2016年4月1日に藤井フミヤの息子で長男の藤井弘輝がフジテレビ本社でアナウンサーの入社式に主席したようです。

藤井弘輝のフジテレビアナウンサー合格は"コネ"だったのでは?との噂が以前から絶えなかったことから、「週刊誌FLASH」が昨年本人への直撃インタビューを行っています。

その報道は「藤井フミヤの長男にフジテレビ内定を直撃」と題して噂の真相について報道しています。

その内容を簡単に説明すると・・・

FLASHが新卒向けのアナウンサー試験で、すでに「内定している有名人の息子がいる」という噂をキャッチして周辺取材をした結果その人物が今回話題になる、藤井フミヤの息子で長男の藤井弘輝だったということでした。

当時FLASHの取材に対して”噂の真相”を話してくれたのは来春入社のフジテレビのアナウンサー試験を受けている一人の学生!

彼の話しでは、アナウンサー志望の学生の間ではこの話題で毎日持ち切りだったようです。

 

取材に応じた一人の学生”の証言

民放キー局では来年新卒向けのアナウンサー試験の一次面接が始まっていてフジテレビの試験を藤井弘輝さんも受けています。

しかし私の知る限り藤井弘輝さんはフジテレビしか受験していないんです!

どの職種でも同じだと思うのですが、本来であれば複数のテレビ局を受験するのですが普通ですからフジテレビのみということですから、どう考えても"コネで内定が決まっている"としか思えません。

私も含め知人も各局の世試験を受けていますが、フジテレビ以外で藤井弘輝さんの姿を見かけたことは有りませんでしたよ!!

 

これらの”コネ内定”の噂話しを受けてFLASHの取材記者が藤井弘輝を直撃取材しています。

取材は雰囲気良く世間話から始まったようですが、話題が就職先の話に変わり「フジテレビのアナウンサー試験を」と切り出だすとそれまでの丁寧な応対から一変!!

急いでその場を立ち去ってしまったと報じています。

その後FLASHは、フジテレビと藤井フミヤの事務所にもコメントを求めたようですが当然ノーコメント!完全無視!

 

立ち去る・ノーコメント

これって”コネ内定”認めたと受け取られても仕方ないかも知れませんよね!ある意味想像通りです。こりゃ事件です。

そんでもって日刊さんで大きく報じてましたから、藤井親子も分かってたんでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

コネ入社疑惑事件!藤井弘輝のwiki写真画像プロフィール!】

wiki風プロフィール

職業: アナウンサー (フジテレビ)
本名: 藤井弘輝
出身: 東京都
出生: 1991年10月18日 (24歳)
血型: B型
学歴: 成城学園中学校高等学校(中高一貫)→慶應義塾NY学院→慶応義塾大学文学部
兄弟: 妹・藤井杏奈 1993年10月30日 (22歳・海外留学経験あり)
所属: アナウンス室
活動: 2016年7月「27時間テレビ」?~
趣味: ドラム演奏・野球観戦・音楽鑑賞

藤井弘輝は、ミュージシャン藤井フミヤと中学時代の同級生で一般女性の"まち子"との間に長男として生まれています。

[藤井フミヤ・嫁まち子との結婚写真画像です!]

[写真画像は誕生当時の弘輝・母まち子&フミヤですね!]

 

幼稚園から高校までは成城学園に通い、16歳の時慶応ニューヨークに合格し留学経験がありますので”英語ペラペラ”らしいですから今後仕事で生かされてくるのではないでしょうか。

[写真画像は中学時代の藤井弘輝さんですね!]

この画像に関して「現在のお顔よりこの時期の方がイケメンだった!ちょっと残念」なんて声が結構あるようです・・・(^^;

 

藤井弘輝が学んだ慶応ny(ニューヨーク)とはどんな所なの?】

慶応NYは、非常にベールに包まれた学校ということなようで、情報自体も少なくなんと慶応卒業生でも知らない人が多いと言われているようです。

慶応NYは子供だけで留学することができ、アメリカという環境で高校生活を過ごせることや、慶応大へ進むことが出来ることが大きな魅力とされています。

慶應義塾ニューヨーク学院
出典:Wikipedia

 

慶応nyの正式名称は慶応義塾ニューヨーク学院!】

慶応義塾ニューヨーク学院は、ニューヨークの郊外に広大なキャンパスを持ち1993年に在外慶応卒業生の声を受けて設立されました。

生徒数は中3~高3までで300名超と小規模になっていて、基本的には寮制です。(日本の慶応義塾高校は、高1~高3で2100名超)

ほぼ100%の生徒が慶応大学に進学できる構成プログラムとなっています。

又そんな傍ら、父・藤井フミヤの影響もあってかこれまでは友人たちとバンドを結成しドラムを担当!

全国のアマチュアバンドのオーディションにも参加するほどの実力派らしいです。

現在は仕事の関係で活動はしていないようですが、TV関係の仕事に就いた訳ですから今後何かのきっかけで披露されることがあるかも知れませんよ!

よくある、各局対抗新人アナウンサー○○対決とかってやつです。

 

二世タレントの積極的採用はフジテレビの話題作りとの見方?

フジテレビはこれまでも過去に・・・

■生田斗真の弟・生田竜聖

■高橋英樹の娘・高橋真麻

■元プロ野球選手の田淵幸一息子・田淵裕章

などなど、有名人関係者をアナウンサーとして受け入れている傾向にあるようです。
↓↓

[著名人を親に持つアナウンサーリスト]

 

さらに、現政権の安倍総理の甥っ子もフジテレビに入社しているとのこと!こうした採用基準を目の当たりにすると、フジテレビの視聴率低迷対策の必死さが伝わってきますね。

ただ本当の実力が備わっていないと効果は一時的だと思いますが!

 

コネ採用疑惑事件のフジテレビに対するネット上の反応!

こんな感じて結構厳しい批判が多いようです。

現在のフジテレビは、新ドラマや春から肝いりで始まった昼間の情報番組などの低視聴率に非常に苦しんでいると言われています。

さらに「弱り目に祟り目」・・・。

ここに来てフジテレビの女子アナのエースと呼ばれていたカトパンこと加藤綾子アナの退社・フリー転身!

エース不在となれば、さらに視聴率確保が厳しさを増してきたと見てもおかしくない。

そんな中フジテレビが意図を持って藤井フミヤの息子をアナウンサーとして迎え入れたいと考えたとしても不思議ではないのかも知れませんよね!!

しかし、"コネ"で入れたとしても実力がなければその後がないのも事実。

早速、ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」2時間スペシャルに出演し散々イジられてましたね!

だって藤井フミヤを”父”ではなく「お父さん」と呼んだり、鼻毛が飛び出してたなどイジり所満載でしたらイジられキャラが付いちゃったかもしれませんが。

二世タレントとして注目を浴びる中、今後どんな活躍を見せてくれるのか注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

藤井フミヤ 息子のコネ入社疑惑事件を調査!慶応ny時代がイケメンの噂?

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip