gossip Sick

城島茂 手の震えは振戦!パーキンソン病やアル中疑惑のネタ元を調べた。

TOKIO城島茂の手がTVで見ると震えていると話題に!特に「 ザ!鉄腕! DASH!!」では顕著だったようでネット上では手の震えはパーキンソン病ではないかと言われています。

城島茂の関係者や、その周辺で噂されている過去の話題などから手の震えの原因がアル中を疑う証言をする人物もいるようです。

年齢的にも体調面が気になる城島茂!ちょっと探ってみました!

 

スポンサードリンク

 

TOKIO城島茂の手の振えはどんな時に確認されたのか?】

TOKIO城島茂の手の振えが話題になったのは、2015年11月1日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で企画された”出張DASH村”で、城島茂と長瀬智也が徳島県のレンコン農家を訪ねた時の放送だったようです。

手の振えが気になった場面としては収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作っていた時になんとなく振るえが確認される程度だったんですですが、そのミルフィーユカツを揚げる時と、完成したカツを包丁で切る場面では少しアップされた映像だったこともあり手が小刻みに震えていたのが完全に確認できる状態だったんです。

この放送が終了してすぐ、ネット上では手の振えを心配する声が上がっていました。

中にはパーキンソン病ではないか?という噂まで囁かれるほどでした。

それ以外の手の振るえの原因として考えられるのは、調理の前に城島さんが重機を操縦したり、れんこんを収穫したという、力を使う手伝いをしたことで手の振るえが起きたということです。

 

個人的にはこの力仕事が原因だろと思っていましたが・・・。

でもちょっと待って下さい

今回の城島茂の手の振るえに関する、新しい証言が出てきたようです。

 

TOKIO城島茂の手の振えはアル中が原因との証言が!

今回の城島茂の手の振えに関する話題に対して、TOKIOのファンとして長く見てきたある人物は、城島茂の手の震えは今に始まったのではなく、10年以上前から手の震えは有ったと話しています。

一番の理由について、城島茂さんはお酒が大好きで毎晩飲んでいて、以前は一度飲んだら自力歩行が不可能なほど深酒することで有名だったといいます。

当時、手の震えに関してファンの間では「どうせアル中でしょ!」と言われるほどだったようですし、真偽は不明ですがテレビ局の間では「アル中疑惑」は元々共有されていて「城島を撮る時は上半身中心で手のアップNG」と言われているとのこと。

調べてみると過去に泥酔現場を写真付きで報じられていたという前歴もあるようですが、その画像がこれなんです!!
↓↓
城島茂の泥酔お泊りスクープ画像

 

城島茂ってあまりスキャンダルがないんでイメージないですが、裏では色々やってんでんですね・・・(^^;

アル中疑惑のネタ元って近い人達からの情報だったようです・・・。

 

スポンサードリンク

 

TOKIO城島茂の手の振えは3種類の”振戦”が有力らしい!】

城島茂の手の震えは、多分”振戦”と呼ばれている症状だと思います。

”振戦”って何?

この振戦という言葉は医療用語で、筋肉が収縮と弛緩を繰り返すために起こる震えの症状のことです。

振戦が起こるのは病気が原因とは限らないようで、軽い症状なら誰にでも起こるようです。

この振戦の中の症状は沢山あるようですが、城島茂の症状に合致すると思われる振戦の症例が3例ほどありましたので下記に記載しました。

 

A. 動作時振戦

運動や動作によって、振戦が起きたり悪化したりするもの。

B. アルコール依存症振戦

アルコールの摂取を中断したり減らしたりすると手の震えが見られることがある。重度の依存症では振戦せん妄という離脱症状(禁断症状)が見られることもあり、手が震えるだけでなく全身が震えたりする場合もある。

C. 本態性振戦

本態性振戦は手の震えの中で一番多く見られるもので、手の震え以外に症状がなく原因となる病気が見つかりません。

主に人前で字を書いたり動作をすると手が震えるなどの症状がみられ、家族にも同様の症状があることも多く遺伝的な要素が考えられます。

 

以上、城島茂の”手の震え”についてでしたが、こうした症状から推測すると振戦ということで間違いないと個人的には思っています。

ただ振戦の理由がCならいいのでが、ABはちょっとマズイ!さらに言うならAはマズイですよね。

多分CB7:3って感じではないでしょうか?

 

TOKIO城島茂の手の振えにパーキンソン病の噂!

パーキンソン病に関しては「安静時振戦」というのが主な症状としてあるようで、リラックスして安静にしている時に震え、何かをしようと動くと消えるという特徴的な症状があることから城島茂の症状には当てはまりませんね。

ということで、現時点ではそれほど心配する状況にはないということのようです。ただ、お酒はほどほどにしないといけません!

なぜって、もうすぐ46歳ですから・・・・(^^;

 

最後まで読んでいたただきありがとうございました。

 

城島茂 手の震えは振戦!パーキンソン病やアル中疑惑のネタ元を調べた。

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-gossip, Sick