Event Lifestyle

オールドネイビー撤退店舗一覧の閉店セールはいつ?なぜ逃げちゃうの?

「オールドネイビー」が日本の53店舗すべてを閉鎖し撤退すると発表しましたが一体なぜなんでしょうか?

そうなると気になる閉店セールがいつ頃あるのかってことだね。

そこで撤退理由や全国店舗名と住所一覧!閉店セールがいつ頃から始まるのかちょっと調べてみたんだけど、掘り出し物ゲットできるかなぁ?

 

スポンサードリンク

 

オールドネイビーが日本から撤退するのはいつ?なぜ?

アメリカの衣料品メーカーの大手ギャップが、日本全国にあるオールドネイビー53店舗すべてを2017年1月末までに日本から撤退させる方針を発表しました。

 

オールドネイビーがに上陸したのは4年前の2012年7月!

「世界一楽しいファッションストア」

をキャッチフレーズに本国アメリカ同様の店内ディスプレーを生かし日本全国の主要都市で53店舗まで拡大!運営してきました。

[お台場オールドネイビー1号店の画像!]

 

しかし、わずか4年足らずで撤退の方針を発表!国内からは一体なぜこんなに早く撤退することになってしまったのかとネイビーファンから惜しむ声が上がっていました。

撤退理由についてはそれほど複雑なことはなくて、単に収益が悪化したということのようで日本国内で幅を効かせる「ユニクロ」などの薄利多売の大手メーカーとの価格競争・差別化に失敗したと報じられています。

 

元々オールドネイビーは小口人口をターゲットにしたスパーマーケット方式で売り上げを伸ばしてきたという事業モデルだったようですが、日本国内では店舗数を増やす計画が思うように進まず収益確保が難しくなっていったようです。

 

今後日本国内では主力ブランドの「ギャップ」や高価格帯の「バナナリパブリック」については引き続営業を継続し、1200店舗以上を運営する北米を中心とし中国やメキシコなど今後成長が期待できる市場に力を入れていくようです。

急速に高齢化が進む日本は、今後成長が望める市場ではなくなってきたということなんでしょうね。

寂しい限りです・・・(-o-)

 

オールドネイビー店舗の閉店セールはいつ始まるんだろ?】

オールドネイビーの撤退については残念という意見も多くある一方で、撤退の方針を変えることはできないのでそれより閉店に伴うセールが”いつ”から始まるのか?という話題になっているようです。

 

店舗閉店にともなって閉店セールを開催するのは常識となっていますし、どんな業種でも閉店する際はほぼ100%の店舗が閉店セール行っています。

目的は当然在庫の処分をスムーズに行うということです。

 

しかしながら、店舗閉店の告知と閉店セールの告知タイミングが非常に微妙らしいんです。

その理由としては閉店までの営業期間が長ければ長いほど営業期間中でも利益を出していかなければなりません!セール告知を早めに行った場合消費者はそのセール時期まで買い控えしてしまいます。

 

又逆にセール告知を遅らせた場合すでに購入してしまっていてセール価格でも「手を出しずらくなる」といった状況になってしまうと言われています。

今回のような大手メーカーの閉店セールとなればなおさら情報統制が行われるのはないでしょうか?

 

一部の噂では、今回のオールドネイビーの撤退はかなり前から決まっていて、閉店セールは今年の暮れ!クリスマスの1カ月ほど前から告知されるのではないかと言われています。

扱う商品はお子さんのプレゼントにぴったということもありこの時期にターゲットを合わせたのかも知れませんよね!!

 

詳細な時期や内容は不明ですが、各店舗足並みを揃えて同時期に開催すのではないでしょうか?

下記に53店舗の店舗名と所在地を調べて記載しました。お住まいの場所が運よく近くにあったら一店舗だけではなく行ける範囲で何件か回ってみては如何でしょうか。

 

スポンサードリンク

 

オールドネイビー撤退!閉店する53店舗名と全国住所一覧!

---撤退するオールドネイビーの全国閉店店舗一覧と住所です!---

 

北海道
札幌エスタ店:札幌市中央区北5条2-1
イオンモール札幌平岡店:札幌市清田区平岡3条5丁目3−1
山形県
イオンモール天童店:天童市大字北目芳賀土地区画整理事業地内34街区
東京都
ダイバーシティ東京プラザ店:江東区 ダイバーシティ東京 プラザ 青海1−1−10
グランデュオ蒲田店:大田区蒲田5−13−1
吉祥寺店:武蔵野市 吉祥寺本町2丁目12−12
イトーヨーカドー武蔵境店:武蔵野市境南町2丁目3−6
ららぽーと立川立飛店:立川市泉町935−1 2F
グランベリーモール店:町田市鶴間3丁目4−1
神奈川県
トレッサ横浜店:横浜市港北区師岡町700番地
ららぽーと横浜店:横浜市都筑区池辺町4035−1
ららぽーと海老名店: 海老名市扇町13-1 2F
MrMax湘南藤沢ショッピングセンター店:藤沢市辻堂新町4丁目3−5
フレスポ小田原シティーモール店: 小田原市前川120
ニトリモール相模原店:相模原南区大野台6丁目1−1
千葉県
イオンモール千葉ニュータウン店:千葉県印西市中央北3−2
イオンモール木更津店:木更津市築地1−4
ららぽーと柏の葉店:柏市若柴175
ユニモちはら台店:市原市ちはら台西3丁目4
栃木県
・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店:小山市喜沢1475
茨城県
・イオンモールつくば店: つくば市稲岡66−1
埼玉県
・深谷店:深谷市東方町2丁目28−6
・モラージュ菖蒲店:久喜市菖蒲町菖蒲6005−1
・ららぽーと富士見店:富士見市山室1丁目1313
長野県
・軽井沢ショッピングプラザ店:北佐久郡軽井沢町軽井沢 ニューウエストボウリング棟1F
石川県
・アピタタウン金沢ベイ店:金沢市無量寺4丁目80
愛知県
・名古屋栄店:名古屋市 中区栄3-17-12 大津通り電気ビル1F&2F
・mozoワンダーシティ店:名古屋市西区二方町40番
・イオンモール名古屋茶屋店:名古屋市港区西茶屋2丁目11
静岡県
・イオンモール浜松市野店:浜松市東区天王町1981−3
岐阜県
・モレラ岐阜店:本巣市三橋1100
三重県
・イオンモール東員店:員弁郡東員町長深510−1
・イオンモール鈴鹿店:鈴鹿市庄野羽山4−1−2
大阪府
・LUCUA 1100店:大阪市北区梅田3丁目1−3
・ららぽーとEXPOCITY店:吹田市千里万博公園2-1
・イオンモール四條畷店:四條畷市砂4−3−2
・オンモール堺鉄砲町店:堺市堺区鉄砲町1丁目
・ららぽーと和泉店:和泉市あゆみ野4−4−7
・アリオ八尾店:八尾市光町2−3
・イオンモール大日店: 守口市大日東町1−18
和歌山県
・イオンモール和歌山店:和歌山市中字楠谷573
兵庫県
・あまがさきキューズモール店:尼崎市潮江1丁目3番1号(本館)
・神戸ハーバーランドumie店:神戸市中央区東川崎町1丁目7−7
滋賀県
・ピエリ守山店:守山市今浜町2620−5
奈良県
・イオンモール橿原店:橿原市曲川町7丁目20−1
岡山県
・アリオ倉敷店:倉敷市 アリオ倉敷 寿町12−2
鳥取県
・イオンモール日吉津店:西伯郡日吉津村日吉津1160−1
・イオンモール鳥取北店:鳥取市晩稲100−1
香川県
・イオンモール綾川店:綾歌郡綾川町萱原822−1
福岡県
・イオンモール福岡店:糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192−1
・イオンモール筑紫野店:筑紫野市立明寺434番地1
大分県
・パークプレイス大分店:大分市公園通り西2丁目1−1 F
沖縄県
・イオンモール沖縄ライカム店:中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業地内
4街区2F&1F [1-07.2-15]

 

以上全国53店舗名の所在地と住所ですが、イオンモール内が圧倒的に多いですから初めての方は分かりやすかも知れません。

閉店セールの告知までに、行ったことのない方は下見にでも行ってみては如何でしょうか?

掘り出し物ゲットのチャンスがあるかも・・・(^O^)/

 

最後までありがとうございました。

 

オールドネイビー撤退店舗一覧の閉店セールはいつ?なぜ逃げちゃうの?・・・でした!

 

スポンサードリンク

-Event, Lifestyle