エンタメ

羽鳥慎一 元嫁栗原冬子は元アイドルで帰国子女?再婚せずアロマで活躍!

羽鳥慎一が離婚した元嫁・栗原冬子のWiki画像プロフィールを調査!栗原冬子が注目されるのは再婚した嫁の渡辺千穂が出産したことが原因のようです。

栗原冬子は離婚後しばらくの間は"羽鳥"を名乗っていたようですが現在は旧姓に戻り、

アロマテラピーインストラクターなど活動は多種に渡り精力的に活動!

安倍首相の妻"昭恵"婦人とも親交があるようです。

今回はそんな羽鳥慎一の元嫁の栗原冬子の色々についてお伝えしようと思います。

 

スポンサードリンク

 

羽鳥慎一はどんな人?wiki画像プロフィール!】

羽鳥慎一さんの元嫁、栗原冬子さんについて記載する前に羽鳥慎一さんと再婚した嫁の渡辺千穂さんのプロフィールを超簡単にご紹介します。


  ◆羽鳥慎一wikiプロフィール

職業: フリーアナウンサー・司会者・タレント 

名前: 羽鳥 慎一 

愛称: バード

出生: 1971年3月24日(44歳) 

出身: 埼玉県上尾市 

身長: 182cm

血型: A型

学歴: 横浜平沼高校→早稲田大学政治経済学部経済学科卒 

所属: 株式会社TakeOFF (宮根誠司が設立時の出資者で1号タレント)

配偶: 渡辺千穂・2014年8月~現在

前妻: 栗原冬子・1996年~2012年5月2日まで

羽鳥慎一さんは1994年4月、日本テレビに入社していますが、志望理由は野球の実況をしたかったためだといいます。

2011年3月末日に日本テレビを退社しフリーアナウンサーとなり現在に至っています。

再婚した羽鳥慎一の嫁・渡辺千穂wiki画像プロフィール!】


渡辺千穂wiki画像プロフィール

職業: 脚本家・シナリオ作家

前職: OL

PN: 渡辺千穂(わたなべ ちほ)

本名: 羽鳥千穂

出生: 1972年10月18日

出身: 東京都

血型: A型

学歴: 不明

活動: 2002年~連続ドラマ「天体観測」でデビュー。

OLだった渡辺千穂さんは2000年に脚本家を志していた下積み時代に、テレビ局のプロデューサーの目に止まり脚本家としてデビューのきっかけを掴みます。

渡辺千穂さんと羽鳥慎一さんは2012年8月頃に羽鳥さんの所属事務所社長が主催した会食で知り合い交際をスタート。

2014年8月18日に結婚しています。

 

スポンサードリンク

 

栗原冬子はどんな人?Wiki画像プロフィールと離婚について!】

  ◆栗原冬子wiki画像プロフィール

職業: アロマテラピーインストラクター

前職: アイドル歌手・タレント→CA(国際線)

名前: 栗原冬子(くりはらふゆこ)

愛称: ぱとりん

出生: 1971年12月22日

出身: 群馬県

配偶: 独身(現在再婚はしていません)

移住: イスラエル・テルアビブ

血型: A型

学歴: 川越女子高校→青山学院大学 

趣味: マラソン・ヨガ・空手・スキューバダイビング

    スノーボード・ゴルフ・ドライブ

資格・認定

・アロマテラピーインストラクター

・ハーバルセラピスト&コーディネーター

・健康管理士一般指導員

・フードアナリスト

・空手 初段 

羽鳥慎一さんの離婚した元嫁は栗原冬子さんという方なのですが、離婚後色々な資格を取り勢力的に活動しているようです。

実は、栗原冬子さんが羽鳥慎一さんと結婚した時点では国際線の"CA"だったのですがその前はなんと・・・

アイドル歌手

そして帰国子女だったことを知ってました?

栗原冬子さんは群馬県で生まれ、小学校5年~中学1年の間父親の仕事の関係でイスラエルのテルアビブに住んでいたようです。

なんかイスラエルの仕事の関係って聞くとちょっとマイナー感があってピンときませんよね!

仕事で思い浮かぶのは・・・

・軍需産業!
・農産物生産用ハイテク灌漑技術!
・クロレラ(ドナリエラ)!(^^;

とこんな感じのイメージしか思い浮かびませんが、父親の仕事って何だったのでしょうか?

その後帰国し高校1年生の時に芸プロのオーディションに応募!250名の中から選ばれ1987年8月に芸能界入りしています。

その後CMなどに出演する中地名度も上がったこともあり歌手としても道が開け1989年5月、1stシングル「LOST LOVE」でデビューを果たし活躍の場を広げていきます。

しかし歌手として人気に火が付くことは無かったようで暫くの間CMやアニメソングにも関わっていましたが、1994年引退を決断し国際線のキャビンアテンダントへの転向を果たします。

こうして見ていると栗原さんは意思決定が早く、行動力に溢れた人だなーと関心してしまいます!

オーディションをクリアすることも大変だと思いますが、CAはもっと大変かも知れませんからね。

そしてCAになった1年後に羽鳥慎一と出会い交際、約1年半の交際を経て1996年に結婚。

1年後には長女が誕生するも、"すれ違いの生活"を理由に2012年5月2日に離婚してしまいます。

 

そんな栗原冬子さんは現在アロマテラピーインストラクターとして勢力的に活動していて、現政権の首相安部総理の妻"安部昭恵"婦人とも親交があるようです。

 

[栗原冬子・安部昭恵婦人とランチの様子]

[栗原冬子・安部昭恵婦人の料理教室の様子]

 

現在では銀座に、「ファスティングサロン」なるお店もオープンさせるなど着実に活動の幅を広げているようです。

店舗名:FYK GINZA(エフワイケー ギンザ)
住所 :東京都中央区銀座1-6-6 GINZA ARROWS 5F

説明によるとこのファスティングとは酵素断食のことらしく、細胞レベルでの若返りを目指すダイエットのようなものですね。

今話題の水素に関することや、アロマやヨガなどの資格取得講座やセミナーなどが開催されるようです。

いやいや、本当に活動的ですね!

再婚に関して調べましたが現在はまだ独身らしいですが良い出会いがあれば再婚したいとのことです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

羽鳥慎一 元嫁栗原冬子は元アイドルで帰国子女?再婚せずアロマで活躍!・・・でした。

 

スポンサードリンク

-エンタメ