Sick

貴乃花親方 激やせすぎの原因は癌か病気?靴職人の長男もイタリアで心配する。

2016/08/17

激やせや痩せすぎが話題の貴乃花親方が3月28日に行われた日本相撲協会の理事長選に落選しましたが、イタリアで靴職人修行をしている子供(長男)の花田優一はどう見ているのでしょうか?

しかし落選したというより、痩せすぎ&激やせした姿の写真画像に同じ力士だった九重親方が患ったすい臓癌などの病気ではないかということに注目が集まっています。

今回は激やせ痩せすぎと噂される貴乃花親方のことや、イタリアで靴職人の修行中の子供・花田優一のことなど含め少し調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

痩せすぎ貴乃花親方の子供(長男)花田優一はイタリアで靴職人?】

(以下敬称略)

貴乃花親方の息子花田優一が力士ではなく靴職人と聞いて驚いている方も多いのではないでしょうか。

なんとなくこれほど有名になった力士の父親を持つ息子なら当然力士を志すのでは?と思うのが普通ですよね!

でも調べたら普通じゃなかったです・・・。

 

嫁で母親の花田景子は子供の将来について!】

今回は、痩せすぎ&激やせの貴乃花親方についてがメインなので子供で長男の息子がなぜ靴職人を志すことになったのかという詳細なことにちうては触れませんが、
簡単に言うと貴乃花親方の嫁、花田景子が相撲界の人間関係や仕来りで辛い思いをした経験を踏まえ子供達には同じ思いをさせたくないと考えたということのようです。

嫁の花田景子は子供(長男)を出産した時からその思いを実行し、子供が望む人生を自分の力で選択させたということのようでした。

つい最近の報道でも貴乃花親方の兄、花田勝が現在不仲となっている弟(貴乃花)に対して「同じ空気を吸うのも嫌だ」という始末!

なんか嫌気がさす花田景子の気持ちも分かります!!

 

これまで「角界のエリート一族」と言われていた花田家が分裂した現状を互いの子供達はどんな思いで見ているのでしょうか?

[貴乃花親方の子供(長男)花田優一はイケメン靴職人だった]

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

花田優一Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_official)が投稿した写真 -

 

八角理事長との一騎打ち理事長選で貴乃花親方は激やせした?

3月28日に行われた大相撲の理事長選は、続投に強い意欲を燃やす八角理事長(52)と元横綱の貴乃花親方(43)との一騎打ちとなりました。

結果はもう皆さんご存知の通り貴乃花親方の落選ということで決着しました。

あるメディアでは今回の理事長選について、貴乃花親方の取ったある行動を"奇行"と題して報じています。

なぜかというと・・・

あるスポーツ紙に理事長選への立候補を宣言するための“声明文”を掲載したということなんです。

 

普通に聞いたら特別なことに思えなかったのですが、説明をよく聞くと納得!

この理事長選は、理事10名による投票で行われるため外部に向けた“声明文”を出してもなにも変わらないということだったんです。

言って見れば一般読者への意味のないアピールだったということなのですが、その内容を抜粋するとこんな内容でした。

私が今回の理事長選に立候補の目的は、

北の湖前理事長の恩に報いるため。

これが最初で最後の勝負で2度と理事長選には立候補しない。

と、このような内容の“声明文”でした。

これらの内容が紙面に掲載された時期が、場所のハイライトとなる「横綱白鵬 対 稀勢の里」という重要な時期と重なったこともあり首をひねる理事も多かっといいます。

 

一部の話ではこれまでも”要職”に就きたいという強い思いが元々あったようで、

そのことがストレスとなり激やせ(痩せすぎ)してしまったのではないかという見方もあるとのこと。

今回の理事長選には並々ならぬ思いでいたとも言われていましから、それなりのショックはあったのではないでしょうか?

理事長選落選後のインタビューでは「肩の荷が下りた」とも話していますが本心かどうかは分かりません!

ちょっと心配な気もします・・・。

 

スポンサードリンク

 

激やせ&痩せすぎの原因に癌や病気を疑うネット上の声!】

この姿を見て皆さんはどう感じるでしょうか?

少なくとも私個人としてもネット上にある反応と同じように感じています。


などど、心配する声が多くあるようです。

 

貴乃花親方の癌や病気を疑う原因の写真画像!】

[①貴乃花親方の痩せすぎ(激やせ)と病気を疑う写真画像]

[②貴乃花親方の痩せすぎ(激やせ)と病気を疑う写真画像]

[③貴乃花親方の痩せすぎ(激やせ)と病気を疑う写真画像]

 

最近相撲関係者の中ですい臓癌が発覚し手術した後に亡くなった九重親方や、昨年11月20日に直腸癌で亡くなった北の湖理事長などがいますので少し比較してみました。

 

貴乃花親方痩せすぎ大丈夫?九重親方の病気はすい臓癌!】

貴乃花親方の激やせ(痩せすぎ)というパターンがどうも九重親方が突然入院を発表して手術を受けたときの状況によく似ている気がしています。

九重親方が内臓疾患を理由に名古屋場所を全休し入院しすい臓癌を手術したのは昨年の7月でした。

この時の報道内容では、九重親方自身が体重減少に伴う体調不良が原因で病院で検査したことで発覚したようで、それまでは癌の発症には気が付かなかったようです。

一時期は早期発見に発見による手術で元気になっていましたが、残念ながら今年7月に61歳の若さで亡くなってしまいました。

それはこのすい臓癌が“不治の病” とも言われるほど厄介な癌だからなんです!!

 

すい臓癌の怖さとステージに伴う余命生存率は?】

すい臓癌は「がん」の中でも極めて生存率の低い病とされています。

一般的な認識として死亡率の高い癌として有名なのは、耳にすることが多い大腸がん・胃がん・肺がんなどですが膵臓がんの場合はもっと高く、

「患者数と死亡者数がほぼ同じ」という統計が出ていることから、癌の中でも非常に死亡率が高いことが分かります。

 

すい臓癌の統計から・・・

■すい臓癌で年間に亡くなる人は約2万人。

■余命を宣告のほとんどは1年以内。

■5年生存率が全体で約10~20%約程度。

■ステージⅠの手術でも5年以内に余命が尽きる。

■癌が切除ができない場所にあった場合は1年生存率で
 もわずか15パーセント程度。

 

以上、一般的な病状を基準にした報告を元に記載しましたのでこの限りではありませんが非常に厳しい癌(病気)だということは確かなようです。

今年の1月10日に亡くなった、ジャーナリストの竹田圭吾さんもすい臓癌を患っていたことで有名でした。

 

大抵の場合、周囲が見て何となく変だなぁーと感じている時って大体的中するんですよね!
こういうことって・・・。

貴乃花親方には今後なにもないことを祈っています。

 

お大事にというのも変ですが、自然に出てしまいます。

どうぞお大事に・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

貴乃花親方 激やせすぎの原因は癌か病気?靴職人の長男もイタリアで心配する。

・・・でした。

 

スポンサードリンク

-Sick